四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

ギックリ腰は突然に~日曜、高松市、接骨院で検索

さて、昨日ひょんなことから、突然の腰の痛み!

いわゆるギックリ腰になってしまいました。

体勢を保持していると、

けっこう痛いので昨晩は早々寝たのですが、

これがまた寝返りもうてず、

早々4時過ぎには目が覚めてしまいました。それでもって

トイレにも行きたくなったのですが、

布団からも立ち上がれず、決死の覚悟で向かいました。

 

こんな日に限ってカミさんも実家いっているので、

部屋には私だけ・・・・・。お腹もすいてきたのに、動けないし、

もう最終手段は救急車か ?  なんて思いながら布団の中で

悶々としておりました。

日曜なのが幸いなので、時間の制約はないのですが、

明日からは月曜日、通常の山盛りの業務を考えると、

休める訳など無く、なんとか回復しなければ・・・・・。

 

しかし今日は日曜日、病院の整形外科さんは、ほぼお休み。

手元に、スマホがあったので、病院はあきらめて、

とりあえず、高松市接骨院、日曜日で検索してみました。

 

一発目でヒットした 「なみおせっこついん」さん

http://www.namio-judotherapy.jp/ 

気持ちがあせっているので、ナオミせっこついん ?

女医さんか ?   なんて思いながら住所調べてナビ検索したら、

けっこう近かった。 なんとかクルマの運転は可能だったので、

早速治療してもらいました。

電気治療とアイシングとその他諸々、おかけ様で 帰りには

随分と楽になりました。スタッフの方も明るく親切でした。

ホント助かりました。ありがとうございます。

 

しかしまあ、前回の突然の腰痛は、

甲子園観戦に向かう、試合前日の朝でした。

まさに自宅から出発しようとした直前でのギックリ腰!。

おさらくこの時が、人生初のギックリ腰。

地元、能代市能代商業と現在の居住地、高松市の英明との対戦。

ものすごく楽しみにしていた日、こんな日に限ってと思いながら、

痛みに耐えながら大阪に向かったことを憶えています。

 

そして今日も、

これから3月の年度末の業務が山盛りだというのに、

ここ数年間では、一番のピークの仕事量という時だけに、

なんで こんな時に なんて思ってしまいました。

私って肝心なときに腰痛になってしまうのでしょうかね ?

多分、普段の不摂生があるものの、

気持ちが前に行き過ぎて、体が付いていってないのかも。

 

まあ、今回も日常の動きには、支障はなさそうですが。

今晩は、湿布貼って寝るとしますか。

さて明日は月曜日、今週は養生しましょう。

では 明日からもご安全に ! ではまたです。