四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

まさかの浅田選手~こんな時の一曲 「どんまいどんまい」

ソチ五輪も後半戦、期待の女子フィギュアは、 浅田選手がSPでまさかの16位と出遅れてしまいました。 さすがに深夜の時間帯では、リアルタイムでは見れず 先ほど映像を確認しました。 オリンピックのマモノにしてやられた感はありますが、 気を取り直して、最後のフリースタイルの演技を期待しています。 まあ、ここ数年フィギュア界のトップクラスを走り続け 国民の期待を一身に受けて臨んだオリンピック。 常人の想像を絶するプレッシャーがあったことでしょう。 期待に応えようとする気持ちとは、ウラハラの結果となりました。 多分 優しい性格なんだろうな。 古いハナシとなりますが、戦前の大横綱双葉山は、 70勝を前に敗れ去った時、「我、未だ木鶏たりえず」と 語ったそうです。木鶏とは、木彫りのように何事にも動じな い闘鶏の最強な状態を意味するのですが、 ここまでの領域を求めるのは酷というもの。 ただ、ここまで血の滲むような努力があって、 世界のトップアスリートの地位がありました。 だからこそ、みんなが応援しています。 どんな結果になろうとも、 今晩もみんなが応援しています。そしてこれからも・・・・・。 この状態の浅田選手に、言葉が見当たらないのですが、 ここは一発、開き直って  このオリンピック最後のフリースタイル臨んでほしいです。 こんな時の一曲  
へばっちゃ ダメだぜ 先は まだ 長い ♪ 42.195キロ だぜ ♪ 走れ 走れ ゴールに 向かって たどり着いたら 泣けてくるだろう  どんまいどんまい くよくよするなよ ♪ どんまいどんまい くよくよするなよ ♪ くよくよするなよ くよくよするなよ くよくよするなよ よくあることじゃないか