四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

冬の温泉良いですね~

テレビ東京さんホームページより

本日2014年1月18日の土曜スペシャルは、

「冬は東北の温泉へ 極上の22湯を制覇する旅」

 

寒い冬・・・ほっこり温泉三昧はいかがですか?

雪見の秘湯、絶景露天風呂、老舗旅館の人気湯など、

東北地方の温泉を堪能する旅に出かけましょう!

今回は厳美渓温泉をスタート地点に、

岩手・秋田チーム(北原佐和子中島史恵)と

宮城・山形チーム(さとう珠緒小野真弓)の2組に分かれて、

2泊3日・計22湯制覇を目指します。花巻温泉(岩手)、

乳頭温泉(秋田)、鳴子温泉(宮城)、銀山温泉(山形)など、

各県を代表する名湯を巡る贅沢なコース。

公共交通機関を使って、東北4県を大移動します。

そのため、時には電車を逃すなどのハプニングも・・・?

絶品の郷土料理や現地の方々との心温まるふれあいなど、

魅力たっぷりの珍道中です。 はたして3日間で、

全22湯を巡ることは出来るのでしょうか!

 

【出演者】北原佐和子中島史恵さとう珠緒小野真弓

 

今日も寒い1日でした。こんな時は温泉が良いですね~。

最近は、多忙でして 

とても温泉などにひたっている状況ではありません。

せめてテレビの番組だけでも旅気分を味わいましょう。

けっこうこの手の旅番組好きです。

 

番組では、秋田や山形のなじみのある温泉がたくさん登場!

有名どころの乳頭温泉銀山温泉から

森岳温泉・瀬見温泉など

ゴールは2組とも秋田県の秋の宮温泉でした。

 

角館の地元の高校生にも案内させてました

男鹿温泉郷でのサービスショットです !

ゴールの秋田最南端 秋の宮温泉へ

冬は雪深い東北ですが、温泉めぐりは良いですね~

ではまたです。