四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

地域別高校野球シリーズ~東北の高校野球入手

2014年の記事から

 

さて明日より世間は3連休!

とは言うものの私はお仕事です。

1月4日からの業務に始まり

12日まで続きます。

休暇のあとは、

残務がたまりにたまって、

この始末です。

いいかげん

お休みの一日がほしいところです。

 


さて 息抜きも必要でして、

本日 地域別高校野球シリーズ

「東北の高校野球」を入手しました。

今回は、

北東北3県の青森・秋田・岩手の特集。

ここでは、秋田県関係の記事を抽出、

 

先ずは攝津さんです。

最近では、沢村賞の受賞など

秋田出身のプロ選手では、

もっとも輝いている選手のインタビューから

甲子園で勝つことの難しさを語ってくれています。

 

 

甲子園 北東北勢の名勝負7番からは、

連敗を止めた

能代商業VS神村学園のゲームがセレクト! 

まだ記憶に新しいところです。

 

秋田商業 石川投手と 

秋田経法大附属の中川投手

甲子園を白星で飾った両左腕です。

 

主な甲子園出場校のユニホームの掲載記事

 

他にも、興味深い記事が豊富でして、

本荘高校→日本ハム工藤幹夫投手の

インタビュー記事

 

またデーターも山盛りでして、

春秋東北大会の全試合結果、

東北 北3県全出場チームの

春夏甲子園大会 

全イニングスコアなど

ありそうで、なさそうな記録も

なかなか揃ってます。

ご興味ある方は

ぜひ手元に置きたい一冊です。

今回は、居住地の関係から

書店で探すのも面倒だったので

アマゾンで購入し

不在がちなので

近所のコンビニで受け取り。

多忙な折は、この受け取りが便利です。

ではまたです。