四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ソチ冬季五輪フィギュアスケート日本代表選考

ソチ フィギア代表2

ソチ フィギア代表 1

本日は3連休の最終日、

とりたてて休日らしいことはしてませんが、帰宅したらば

ソチ五輪最終選考会やってました。

私、ほとんどフィギュアスケートは見ないので、

世間の方より 知識が少ないのですが、

特に、今回の男子の選考はどうなるか注目してました。

注目は、今回の全日本選手権 5位の高橋選手が、

代表に選ばれるかどうか ?

結果は 女子は、鈴木・浅田・村上 そして男子が

羽生・町田 そして高橋大輔選手に決定。

昨日の流血しながらの演技というのも、迫力あります。

それにも増して、オリンピックで戦うには、やはり

経験値が必要かと思います。

一つの大会の上位選手をそのまま代表にするような、

競技や国もあるようですが、

やはり4年に一度のオリンピックは、別物と考えるべきと

と思っております。 

度々オリンピックの選考でもめるのが、マラソンの代表選考。

それと思い出すのは、サッカーのワールドカップ

三浦カズ選手を外すという、暴挙に出たこと。

やはり大きな大会になればなるほど、チームリーダーの存在は

どの競技でもキーになります。

これで様々な役者がそろった日本フィギュアスケート陣、

ソチ五輪では、きっとやってくれると期待しております。

では今回はこのへんで ではまたです。