四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

「いいとも」終了のニュースから

笑っていいともが来年の3月で終了とのニュース。

一般紙でも2面にわたって掲載、注目度高いです。

30年以上も同一番組で同一司会者のタモリさん、

長い間、お疲れ様でございます。

 

スタートが82年の10月というから、私のイメージとしては

81年スタートと思ってましたが、笑ってるばあいですよが

2年間続いたのか? 漫才ブームのころですね。

 

一方タモリさんといえば、これ以前はコアな芸が特徴で、

私にとっては、オールナイトニッポン

水曜日のパーソナリティ、これが多分最初のイメージ。

いいともでお茶の間に進出してから、

笑いに毒がなくなったなんて、言われていた頃が懐かしいです。

マニアックな芸からメジャーになれば、そりゃ芸風も変わります。

 

それはそうと、30年といえばものすごく長い時間です。私も

大学生から50代のおっさんになってしまうのですから・・・。

では今回はこのへんで ではまたです。