四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

楽天が初優勝~本日は「羽ばたけ楽天イーグルス」で

プロ野球パ・リーグは26日、

優勝へのマジックナンバーを「2」としていた

東北楽天ゴールデンイーグルスが、

西武22回戦(西武ドーム)を4対3で勝ち、

2位ロッテも日本ハムに6対5で敗れたため、

東北楽天の優勝が決まった。

東北楽天は球団創設から9年目で、

念願のリーグ初優勝を果たした。(河北新報ニュースより)

優勝の瞬間は、NHK-BSの中継でみてました。

東北にフランチャイズをおくチームとして初優勝 !

1年目のあの成績を思うと、

9年目の優勝は早かったと思います。やはり今季は、

田中マーくんの大車輪の活躍がきいています。

過去 仙台を準フランチャイズとした、

ロッテオリオンズの優勝は、シリーズの開催も、

優勝パレードもなかったそうなので、せっかくの優勝、

日本シリーズまでいってほしいものです。

さて、先日のセリーグの優勝は、巨人でした。

クライマックスシリーズは、巨人、阪神、広島の

3チームでの争い。楽天VS広島の日本シリーズってのも

新鮮でいいと思います。

個人的には、楽天も広島のように、

もっと地方色を出した、チーム編成を期待しています。

1年目のシーズン、山形市在住でしたので、

仙台で数試合観戦しました。ものすごく弱かったです。

ただ期待感はありました。

東北の冠をつけているだけに、宮城以外での5県でも

主催ゲームを増やして、東北のチームとして根付いて

ほしいと思っております。 ではまたです。

本日の選曲は、ユーチューブからこの楽曲で !

羽ばたけ楽天イーグルス ←クリック