四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

お使いのパソコンの性能が低下していますの表示から、ブログパーツのバナーを外しました

ここ数日、インターネットを利用すると、

こんな広告が出るようになりました。あるサイトをクリックすると

お決まりのように出てしまいます。まあ クリックしなければ

よいのですが、そうもいかずに対策を調べてみました。

 

ここで深刻なのは、

あるサイトっていうのは、当ブログのことなのです。 

試行錯誤の結果、ウチで2台あるパソコンでは共に、

とりあえずは 現在は解決し、上記広告は出なくなりました。

ネット上にある削除方法、深夜まで作業しましたが、

どれも効果なく、慌てたついでに

ヤフー知恵袋や、教えてgooにも質問しました。

まだ 回答はいただけておりませんが・・・・・。

 

そんなこんなで午前1時、

カミさんが、あるサイトに掲載の解決策を発見 !

問題は、ブログのプラグインではってる、あるブログパーツ

バナー広告が原因だとか ?  

取り急ぎ 外してみました。 その結果

見事に的中、とりあえず表示は出なくなりました。よかったです~。

セキュリティソフトが別のパソコンからも確認しました、

当初ブロックの表示でしたが、これも消えて 通常となりました。

さらに、同じバナーをはっている、ブログサイトをクリックすると

先程までと同様に、写真の広告が表示されます。推測ですが、

やはりこのブログパーツのバナーが、

原因なのかなと思ってしまいます。

 

あし@のブログパーツを利用の方で、同様の症状が出た方、

ご参考まで経過を綴ってみました。この件で 本日、

あし@さんにも、サイトから質問してみました。

 

パソコンの知識がない私としては、けっこう慌てました。

なにせ、わざわざ当ブログに訪問いただいた方に、

ご迷惑かけるわけにはいきません。

試行錯誤の中で、思いあたる記事も削除しました。

一時はブログの引越し、最悪は閉鎖まで思った次第です。

 

ここで思うことは、セキュリティソフトの大切さです。

安いソフトが入っているパソコンは、広告が表示し、

そうじゃないのは、とりあえずブロックされています。

数千円の差であれば、迷わず高品質の方ですかね。

 

フゥ~とりあえず、一安心。

では今回はこのへんで ではまたです。 

 

上が、低価格のセキュリティソフトが入っているPCは、

先の広告が表示されましたが

下のノートパソコンのソフトでは、当初よりブロックされ

表示されませんでした。

バナー外したことで とりあえず2台とも大丈夫です。