四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

本日の走行距離は500キロ~唄は はじめての出来事

 本日は5時起きで、高松市から宇和島市へ、さらに太平洋沿岸の 宿毛・中村経由で高知市へ、さきほど帰還しました。 走行距離 ほぼ500キロ、疲れました・・・・・。 ほぼ一日クルマの運転ですが、 スマホからユーチュープの音楽聴いたりしています。 これだけ時間があると、新旧J-POPなど様々な選択がありますが、 本日は、最終的に70年代アイドルまで聴いてる次第です。 そういえば、最近こんなニュースがありました。
私が中学の頃は、花の〇〇トリオということで、人気絶頂期、 クラスにも熱烈なファンがおりました。 ちょうど中学1年頃 ← 記憶があいまい 能代市の商店街で購買客に対して、招待券を配っておりまして、 私も、桜田淳子ショー 見に行きました。 当時の能代市はホールがなかったので、市の体育館での開催で、 歌手の生唄聴くのは、その時が始めてでした。 後に、実質引退状態になったわけですが、今も活躍していても 不思議じゃない、そんな存在だったと思っています。 さて本日の選曲は ユーチューブより 桜田淳子 はじめての出来事 1974年のナンバー、オリコンチャートで初の第1位獲得 今日は、朝早かったので、すでに眠くなってきました。 では 本日はこのへんで ではまたです。