四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

東北勢 史上初の5校が初戦突破~秋田商業も続け!

横浜 0 0 3 0 3 0 1 0 0 - 7

丸亀 0 0 0 0 0 0 0 0 1 - 1

【横浜】 伊藤

【丸亀】 宮崎

日大山形 2 0 0 0 0 0 5 0 0 - 7

日大三 1 0 0 0 0 0 0 0 0 -1

日大山形】 庄司

日大三高】 大場、荻野、釘宮、三輪

花巻東 0 2 1 2 0 0 1 3 0 - 9

彦根東 0 0 0 0 2 0 0 3 0 - 5

花巻東】 中里、細川

彦根東】 平尾、田辺

さて、本日も猛暑でしたが、明日からは私も夏季休暇となります。

本日の甲子園は、上記3試合を抽出。

現在の居住地の香川県からは、本日の第一試合で丸亀高校の登場。

相手は、強豪・常連校の横浜高校香川県在住6年目ともなれば、

さすがに応援は丸亀高校側となります。さらに、丸亀市の方々には、

お仕事では いつも大変お世話になっております。

残念ながら、敗退となりましたが、あと一本出ていれば、もっと

接戦に持ち込めただけに、残念です。

一方で、本日登場の東北勢の日大山形花巻東

快勝で初戦突破 ! これで今日まで登場の聖光学院仙台育英

弘前学院聖愛日大山形花巻東と5代表校の全てが初戦突破!

明日の第一試合で、秋田商業が勝ち上がれば、東北6県全てが、

初戦突破となるわけでして、

秋田商業にもこの勢いで、なんとか勝ってもらいたいです。

明日は、お休みのスタートですが、

残務の為、甲子園での、試合の観戦はできません。

2年連続の出場なので、落ち着いた地に足がついた

試合運びが期待できます。粘り強い守りを維持できれば、

明日はきっと勝てると思います。富山第一は、好投手を擁した

強豪チームではありますが、

打線は、おそらくアンダーハンドの投手とは、

予選での対戦がなく、攻略は困難と考えます。さらに

甲子園初出場チームと、2年連続出場の経験値の差は、

おそらく立ち上がりに出るんじゃないのでしょうか ?

このあたりも、特に注目してみたいです。

では 本日はこのへんで ではまたです。