四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

聖光学院・仙台育英 東北勢2校が接戦制し2回戦へ

▼第95回 全国高校野球選手権大会【1回戦】第2日 / 第1試合

愛工大名電 (愛_知) 200 001 000=3 (名電)東

聖 光 学 院 (福_島) 010 001 20X=4 (聖光)石井、今

▼第95回 全国高校野球選手権大会【1回戦】第3日 / 第4試合

浦 和 学 院(埼_玉)108 100 000X=10(浦学)小島、山口

仙 台 育 英(宮_城)600 004 001X=11(育英)鈴木、馬場

昨日は福島の聖光学院が、そして本日は宮城の仙台育英が、

接戦を制して強豪校を撃破、2回戦へ進出 !

この2校は、さすがに力あります。

東北勢では、明日の11日は第三試合で、

弘前学院聖愛(青森)が玉野光南(岡山)へ挑みます。

青森山田を撃破した地力があれば、きっと弘前聖愛が勝てると思います。

私の高校野球の応援の順番は

地元能代市勢> 秋田県代表> 東北勢>>>それ以外のチーム、

これが基本応援スタイル。

何年経ても、何処へ行こうが、何処で暮らそうが、変わりません。

かなり前の、横浜市在住時の平成2年夏、

秋田経法大附属と横浜商の対戦があった際、

同じ職場の方に「にんたまわんこ」さん、今回はどっち応援

するか複雑ですよね ?! なんて言われました。そうですね~、

なんて軽く流しましたが、冗談じゃねえ! 

秋田のチームを応援するに、決まってるでしょう!、

なんて本音では思ってました。言いませんけど。

そしたら、別の地方、たしか長野県出身の方が、そりゃあ、あなた、

どっち応援するかなんか決まってるでしょ!と代弁してくれました。

地方出身者にとっては、そう、その通りなのです。

まあ、まだ1回戦の95回夏の甲子園ですが、

幸先の良い東北勢2校の白星発進 ! 

今年こそは、東北勢の優勝 期待しています。 ではまたです。