四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ルミエールと喫茶やちよの閉店~白い寫眞館

先日 能代市の郷土紙の北羽新報ホームページを 閲覧していたら、こんな記事の掲載ありました。
  老舗菓子店、創業86年の歴史に幕」 ←クリック ルミエールってお菓子屋さん、私が小学生の頃、同紙で、 今日のお誕生日ということで、 市内の児童の名前を掲載して、お祝いの 広告を出しておりました。 個人情報なんて、そんな堅苦しいことが叫ばれる 以前の時代のことですが・・・。 昭和2年からの創業で、 後継者のメドが立たず閉店とは、残念な話です。 地方の町では、こんなニュースが多いのでしょうかね ? 飲食店、商店、そして喫茶店・・・  昔からの店舗がなくなるのは、寂しいものです。 また、秋田市でもこんなニュースが、 
喫茶やちよ」25日で歴史に幕 常連客、閉店惜しむ←クリック 秋田市出身のカミさんの話だと、 みんなが知っている老舗の喫茶店とのこと。 昭和の風景って感じだとか。 新しいショッピングモールも良いけど、昔から知っている 老舗の店舗も味わい深くて、なんか安心しますね。  では今回はこのへんで。ではまたです。   本日の選曲はこの作品で