四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

2013熱闘甲子園のテーマ曲はコブクロの楽曲です

 前回までは、高校野球春の東北大会開催の為、高校野球の テーマが続きました。その勢いで、もうひとつ高校野球の話題から。 先日、今年の熱闘甲子園のテーマソングが発表になりました。 今年2013年は、コブクロのダイヤモンドに決定! さすがに95回の記念大会、提供アーチストもビックネームです。 5年後の100回記念大会なんていったら、 そりゃもう大変なもんでしょう。提供アーチストは100回にふさわしい 超ビックネームでいきたいところであります。 ところで95回の記念大会、 今年こそは東北のチームに 優勝旗を持ってきてほしいところであります。 100歩譲って100回記念大会までには、是非とも 期待しています。 では早速ユーチューブに楽曲がありましたので、聴いてみました。
や~フルコーラス聴きましたが、なかなか心に届く唄です。 楽曲だけで、涙が出そうになります。特にサビの部分、 これに夏の甲子園の試合の 映像が重なることを思うと、毎夜 号泣するような勢いです。 コブクロは、私より随分年下になるのですが、その中では数少ない、 私の心に届く楽曲が沢山ある、アーチストです。 機会があればコンサートにも行ってみたいと思っております。 では今回はこのへんで ではまたです。