四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2013春季東北高校野球大会3日 ~能代松陽4強ならず

5月8日土曜日の春の東北大会の結果です。

残念ながら公立対決は接戦で福島東が4強へ進出となりました。

流石に各校ガチンコのベストメンバーではない状況ですが、

春の選抜勝利校の地力は、1枚も2枚も上手と見ました。願わくば

本日敗退いたしました、能代松陽と春の選抜勝利校との公式戦での

試合を希望しておりましたが、残念です!

 

さきがけ ON THE WEB より

 

荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた】

 ▽準々決勝

能代松陽 200 100 000|3

福 島 東 301 000 00×|4

 

 ▽準々決勝

盛岡大付 8-1 青森山田

(七回コールドゲーム

 

天童市スポーツセンター野球場】

 ▽準々決勝

聖光学院 7-0 八戸工大一

(八回コールドゲーム

 

 ▽準々決勝

仙台育英 9-1 酒 田 南

(七回コールドゲーム

 

 

本日入手しました能代松陽チーム 試合終了後の画像

 

春の東北大会は、まだ準決勝と決勝があるわけですが、

秋田県チームにとっては

次の公式戦は、選手権予選の夏の大会となります。

写真の本日 惜敗いたしました 能代松陽チームは、第一シードで

こまちスタジアムでのゲームとなります。こまちスタジアムの場合は

初戦から秋田朝日放送さんAABの中継が、例年ありまして 

特に、試合中継の映像は、初戦からリアルタイムで

ブロードバンド配信されます。

 

県外在住者にとっては、他県には例が少ない

もの凄くありがたいサービスだと感謝しております。

今年もありますよね?

これが決勝や準決勝の際どい場面だと、

アクセスが多すぎて繋がらないんです。 

夏の秋田大会予選・こまちスタジアムのゲームは

初戦からブロードバンドで熱戦の観戦が期待できますよ。 

 

6月27日には秋田県予選の抽選日、今年もさらに混戦が予想

されますので、組合せの妙も 大きな興味のひとつであります。

夏が楽しみです。 では今回はこのへんで ではまたです。