四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

コーラのイヤーボトルより~本日は浜田省吾 AMERICAで

最近 コンビニやスーパーの飲料水のコーナーに、 コカコーラのイヤーボトルがあるので気になっていました。復刻版か ? 何て思いきや、様々な年号がありまして、思わず1961年探してみましたが なかなかありませんでした。
ボトル記載のコードをサイト内で入力すると その年代の曲が聴けるとか なるほど! さて、本日の選曲はイヤーボトルにある、1984年が歌詞に登場する楽曲で、
 浜田省吾 AMERICA ← こちらをクリック 浜田省吾さんといえば、只今ファンクラブ限定コンサート開催中 その影響で、当ブログのアクセスも大幅に増えました。ブログパーツの 人気記事ランキングも5月14日現在 上位3位までが浜省さん関連記事です。 次の開催は、5月19日(日)  神奈川県民ホール 大ホール です。  初めて浜省のコンサートに行ったのがちようど、このホールで1982年でした。 当時は横浜駅西口のニチイ(その後ビブレで今は何 ? )の、 プレイガイドで購入しました。今とは違って対面販売、チケットの入手は楽々でした。 その時代から幾星霜・・・・・ 今はネットで予約でさらに抽選となっております。 ただ、ネットでの購入のおかげで、コンサート会場から離れていた 40代~50代の層も再び購入する機会が増えて、 コンサートに参加できるようになったのも事実。 まあアーチストも歳を重ねるとともに、ファンも歳を重ねていきます。 いつまでもロックンロールしていきたいものであります。 では今回はこのへんで ではまたです。