四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

済美高校と浦和学院の決勝戦~本格派エースVS強力打線

▼第85回 選抜高校野球大会【準決勝】第12日 / 第1試合 (甲子園球場)

敦 賀 気 比(福 井) 100 000 000=1 (気比)岸本-喜多

浦 和 学 院(埼 玉) 200 030 00X=5 (浦学)小島-西川

▼第85回 選抜高校野球大会【準決勝】第12日 / 第2試合 (甲子園球場)

高   知(高 知) 100 000 100=2 (高知)酒井、坂本優、和田恋-前田、川上翔

済   美(愛 媛) 000 110 01X=3 (済美)安楽-金子

さて本日の甲子園は準決勝の2試合でした。

明日の兵庫県南部の天気は、曇り時々雨の予報です。

浦和学院VS済美高校の決勝戦、安楽投手VS強力浦和学院打線

済美高校はエースの連投が続いているだけに、雨の休養がほしいところです。

モリシこと森士監督と上甲監督の采配というのも見どころです。

それにしてもモリシ監督は2ちゃんで人気あるな~ スレッド沢山あります。

今日の試合は、高知VS済美の四国対決、結果は1点差で愛媛-済美の勝ち。

9回の高知最終回の攻撃は、ノーアウト3塁で無得点での敗戦。

隣県同士の対戦っていうのは、私の感覚からすると 大阪や東京のチームに

負けるより、なぜか悔しい気がします。私の地元の秋田県に例えると、

山形や青森のチームに甲子園の舞台で敗退することを思うと、

本日決勝進出を逃した、高知高校の関係者は一層残念だと思います。

春の王者を決める決勝戦済美優勝で、野球王国四国の完全復活なるか ?

久々の、私にとってはほぼ記憶がない、埼玉へ優勝旗がわたるか ?

興味深い組合せでの決勝戦となりました。 では本日はこのへんで。