四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

禁煙中ですが・・・今夜は煙草が目にしみる ♪

昨年の9月7日以来 禁煙中です。

今までで最長の禁煙期間、この期間に吸ったのは、わずかに4本のみ。

いづれも肉体労働の後でした。おそらくは、このままいけると思います。

私の場合は、病院の診断で 高血圧等、様々な要因の結果 

半ば強引なスタートになったものの、けっこうすんなり入りました。

そんなに依存していたわけではなく、

多分 習慣・癖みたいなものだったのでしょう。

マイルドセブン系列をしばらく愛用しておりました。まあ1箱410円というのも

確かに出費になるし、いい機会だったと思っております。

随分と最近は悪者になってしまったタバコですが、

確かに健康には悪いのでしょう。私にとっては、それでも長い間 

孤独とストレスを癒してもらったと思っております。

では 本日はこのへんで 明日も朝早く5時過ぎ起きです。

マイルドセブン06?

本日の選曲は、煙草つながりで

中島みゆきさんの 涙-made in tears を前川清さんのバージョンから

 ♪ 今ごろ どうしておいでだろうか~ ♪

   今夜は 煙草が目にしみる ~ ♪  

みゆきさんのオリジナルもいいけど、前川さんのバージョンもいいです。

涙を煙草のせいにするところが やはりベタですが渋いです。

巨人の星で、飛雄馬の復活を聞き安堵する、中日ドラコンズの星一徹コーチが

涙を目薬のつけすぎのせいにするシーン 思い出しました ← 誰も覚えてないか ?