本日は、風邪からの体調回復も途中のまま、朝5時起きから
因島へ所用でいってきました。高松市からだと、今治経由しまなみ海道
を通っての走行でした。
全く初めての町でしたので、4時間見込んでました。
最近購入したスマホのナビ機能が活躍して、迷うことなく現場着!
天気が良好であれば、もっと風景もよかったのでしょうが、
本日は あいにくの雨模様でした。
町は、けっこう密集してますね。道も狭いな~。因島といえば、私の中では
ポルノグラフティと東ちづるさんの2大スターの存在でしょうか。
当初の予定は因島からお向かいの 、弓削(ゆげ)島へも行く予定でしたが、
わけあって 因島まででした。因島からは近くの島に こういった小型のフェリーが
頻繁に発着しております。けっこう見慣れない風景で新鮮でした。
それにしても、まだ なかなか風邪から復活しません。
なかおつ、今日は早起きと もう既に眠くなりました。
では 本日はこのへんで ではまたです。