四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

近くの高松空港にボーイング787 緊急着陸

高松空港 AB

1月中旬にして、もう世間,事件も動き出しました。ついでに私の業務の方も・・・。

今日の表題の件ですが、いきなり近所の高松空港ボーイング787型機が

今朝 緊急着陸、けっこうこの機種はトラブル続き、

今後 大きな事故につながらないように、

ここは徹底した調査で原因究明していただきたいと思います。

人命がなによりも最優先されて当然なのですが、

時と場合によって効率やコストや、

様々な都合が優先されてしまうこの国や組織です。

まして相手がアメリカ帝国主義を代表するボーイング社。毅然とした対応を望みます。

このあたりも対応できないようでは、

今後のTPPでの対応・折衝など、どうするつもり ?

高松空港へは、自宅から30分くらいです。近くて便利です。

東京へ行く時は、時々使用しています。ただ787機だけは、しばらくは勘弁。

過去にはボンバルデイア機も評判よくなかったのですが、

伊丹からの便で良く乗ってました。まあ何事もなく無事でよかったです。

なにはともあれ、大事故にはならなかったのはよかったのですが、

ここは徹底した安全対策と原因究明 これしかないです。

製品の部材は日本製品が、かなりの割合も占めているそうです。

このあたりも影響が出ないように、きちんとした対応を望みます。

ちなみに下の写真は787型機ではありません。

高松空港 2012

普段はのどかな高松空港 

近くの公園にはYS11の機体や古い琴電の車輌などの展示もあります。

YS11.jpg

琴電車両