四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

今年は巳年ということで、ヘビのハナシでも

巳年2013

本日は1月7日、七草粥の日ですね。松の内も関東では1月7日、

関西では1月15日までになるのでしょうか。

本日からほとんどの会社は 仕事始めなので、

もうお正月気分もそろそろオワリとなります。

今年の干支は、ヘビ  巳年ということで、

まあ干支のハナシを するのは、例年であればこの頃まで、

2月~3月あたりになると、もう今年の

干支のことなんかは、正直忘れております。

いまのうちに干支やヘビのハナシをしていきましょうか。

さりとてヘビの思い出などといっても特にありませんが、

唐突ですが、本日ヘビで思いだしたのが、

なぜか 子どもの頃見た この映画 「蛇娘と白髪魔」  ←クリック

この作品って確か小学1年の冬休み 近所の映画館でみました。

原作、楳図かずお先生というのは、後々知りました。

思いだすと、 メチャクチャ 怖かった記憶があります。

目的は同時上映の 妖怪大戦争が メインだったのですが、

こっちの方の印象がものすごく強いです。最後の項の

ビルか階段の高い所でのもみ合いは、特に覚えています。

あと主役の子役の女の子も、可愛かったのを覚えています。

やっぱり東京の女の子は違うな~と、当時は思ってました。

まあ、子どもの頃の、正月の楽しみっていうのは、

東映まんがまつりや 

ゴジラシリーズの東宝チャンピオンまつりなんて ありまして、

能代の第一劇場や東映なんかに行ってました。

もう地元には こんな場末の映画館もなくなって 

しばらくたちますが・・・。

干支のヘビのハナシから、それてしまいました。

では 本日はこのへんで ではまたです。

今だとこんな昔のホラーもDVDで買えるのね !

蛇娘