四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

摂津投手が沢村賞受賞、ついでにブログも1万アクセス突破

本日の夕方 携帯でヤフーの記事確認していたら

摂津投手の沢村賞受賞のニュースが !秋田県出身のプロ野球選手

では、初の受賞 おめでとうございます。

正直 社会人を経てドラフト5位で入団の摂津投手が

投手としての最高の栄誉である、沢村賞を受賞できる投手になると

予想できた人なんかいないでしょ。本人の努力は、もちろんですが、

摂津投手の力量をとらえていた、スカウトの方の眼力には脱帽です。

またJR東日本の安定した仕事から、プロ野球の世界に飛び込んできた

その甲斐があったってものです。しかも秋田からは遠い九州の地で・・・。

ホークスのフランチャイズのある九州・福岡のファンは、ありがたいです。

北東北からきた無名のドラフト5位の選手を、新人の中継時代から

沢村賞を取るまで支えて、応援してくれてますものね。

わたしのように、生まれた場所から、遠くで暮らす秋田人にとっては、

九州の地での、摂津投手の活躍は励みになりますね~。

オフはゆっくり静養して、来シーズンの日本一の奪還を期待しています。

それはそうと、当ブログが昨年の5月21日の開設以来、

ようやく1万アクセスを突破をいたしました。

たいした記事もアップできていませんが、縁があって、

こうしてアクセスしていただける方に感謝です。

これらも日々 思いつくまま 勝手に綴っていきますので、

気が向けば お立ち寄りください。

では本日はこのへんで ではまたです。

本拠地のヤフードームと昨年のホークス日本一のシーン

福岡ドーム

摂津投手2

摂津投手1