四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

西岡利晃選手とヤンキースとクライマックスシリーズ

本日は、国内外ともに、ビックゲームが目白押し

先ずは、この試合から 

西岡がドネアに9回TKO負け

プロボクシング:世界スーパーバンタム級王座統一戦

カリフォルニア州カーソン、ホーム・デポ・センター

世界ボクシング評議会(WBC)名誉王者の西岡利晃帝拳)は、

世界ボクシング機構(WBO)同級王者のノニト・ドネア(フィリピン)

に9回TKOで敗れた。(ニッカンスポーツ・コムより)

こんな大切な試合は、地上波での試合が望ましいと思います。

メデイアの都合でマッチメイクしている世界タイトル戦からは、

比較にならないほどの値打ちがありますよ。

西岡選手の業績というのは、日本のオールタイムの世界王者の

中でも屈指の存在であると思います。わたしの中では、原田や輪島や

大場、具志堅クラスの存在と実績だと思います。

アメリカでタイトルマッチを可能にしたのは、西岡選手だけでしょう。

過去の日本を代表する世界王者の試合は、地上波、ゴールデンタイム、

全国ネットでの生中継でしたので、国民的な行事でした。

同様の試合が、本日あったのに WOW WOWの独占中継 。

WOW WOWに入会している世帯って どんなもんよ。

おかげで、新聞やネットのニュースも少ない。もっと西岡選手の

試合に対しては、リスペクトが必要と思っております。

ネットの記事をみると、引退と報じられています。

36歳の西岡選手 先ずは お疲れ様でした。

ア・リーグ優勝決定戦:ヤンキース4-6タイガース

◇第1戦◇13日(日本時間14日)◇ヤンキースタジアム

 ヤンキースイチロー外野手(38)は「2番左翼」で先発出場。

第5打席でプレーオフ1号となる2ランを放つなど6打数4安打と奮闘。

しかし延長12回の末、4-6で敗れ初戦を落とした。

(ニッカンスポーツ・コムより)

タイガース000002020002=6

ヤンキース000000004000=4

これは、NHK BSで中継してました。

9回裏は、イチローのツーラン含む2本のホームランで

0--4からの同点劇 !

延長に入って、イチローがノーアウトで出塁したのに、なにも

対策がなく 強攻策で無得点。

米国の大雑把な野球を見せてもらいました。

野村監督や落合監督や、横浜高校の渡辺監督だったら 

ここで一点入ってサヨナラでしょ。

WBCでは、日本の緻密な野球を、大雑把なパワーだけの

米国に見せつけてやってください。

クライマックスシリーズの結果は続きで。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

さて今度は 日本のクライマックスシリーズです。

パリーグです。

(西-ソ 試合終了)  通算成績:1勝1敗

ソフト 000 000 000|0

西 武 007 100 00×|8

▽勝 岸1試合1勝▽敗 武田1試合1敗

これにて1勝1敗 、次で決着ですが

わたしは、今回はソフトバンクホークス側の応援です。

生まれたところを遠く離れた、九州の地で頑張っている

秋田人のエース摂津投手と高山投手コーチがいますからね~。

是非とも あの 憎くっき読売ジャイアンツを蹴散らして

日本一を決めてほしいものです。

(まだセリーグパリーグも出場チームも未決ですが・・・)

さてセリーグです。

こちらも只今試合終了 

(中-ヤ 9回表)

ヤクル 000 100 000-0

中 日 000 000 000-1

本塁打 バレンティン2号(1)(山内)

こちらも1勝1敗になりました。

短期決戦の場合は、投手陣をつぎ込んでいきますので、

ロースコアーのゲームも仕方ないですか。

両試合共に本日は NKKBS波での中継がありました。

やっぱりスポーツ中継や非常時・災害時は頼りにしています。

なんだかんだいっても非常時はCXじゃハナシにならないでしょ。

東日本大震災ではっきりと、してしまいました。

バラエティと いい時だけのCXって感じします。

こっちのチャンネルが有料の衛星波に まわるべきと考えます。

地上波は、営利民間会社であっても、

公益性と社会性と非常性とモラルが必要と思います。

多チャンネルでメデイアのコンテンツ、ネットも多種多様の時代です。

メデイアの王道の地上波の役割は、局側が思っている以上に重要で

値打ちがあるものなのです。

おかしな放送・番組づくりばかりしている、局の放送免許は取り下げろ、

このくらいの危機感がないと、だめなんでしようね。

スポーツの話が、

最後はテレビメデイアの批判で、毒をはいて、締めました。

では 今回はこのへんで ではまたです。

明日は月曜日 週のスタートです。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村