四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

去年の今頃のこと ☆ ON THE ROAD 2011  J.BOY

今日も休んでいます。久しぶりに まったり過ごしています。高松は秋晴れで良いお天気です。窓開けていると、キンモクセイの香りが部屋に入ってきます。秋の季節を感じる頃です。北国育ちのわたしにとっては、この時期のこの香りは、秋田には なかっただけに、新鮮です。

さて、時間がありましたので、昨年のブログの記事を読み返しておりましたら、やはり秋の高校野球 東北大会の結果と浜田省吾さんのコンサートの記事の綴りがありました。

昨年のこのあたりは、大阪城ホールに行った頃かあ~

最近コンサートのDVDも発売されましたが まだ見てません。you tube で公開されている動画を のせてみました。様々な問題を抱えいる時期でのコンサートだっただけに代表曲のJ.BOYは、普段にもまして、深く重みがありました。

次のアルバムやツアーに期待しつつも、もう若くはない、60歳のミュージシャンでもありますので、今後はロックンロールの大規模なアリーナツアーではなくとも、アコースティックなホールでの演奏やバラード主体のコンサートなど 1回でも多くのステージ、新しい作品の発表など、望んでおります。

浜田さんのコンサートは、日本の津々浦々、地方都市まで まわっていくスタイルが、地方出身者の私にとっては、感涙ものです。

今回はアリーナツアーでしたので、ラストが「さいたまスーパーアリーナ」 でしたが、前回のツアーのラストは 山形県酒田市のホールですよ !

過去のON THE ROADのコンサートツアーでは、わたしの出身の能代市文化会館にも、2回もきている !ありえないな~、ありがたいことです。

次回のコンサートは いつになるのか まったく予測もできませんがいつか、どこかの街で また、見れたらいいなと思っております。では 今回は このへんで では またです。

 

浜田省吾 『J.Boy (ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend")』