四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

全く知りませんでした、甲斐バンド薬師寺ライブ

さて、明日は9月3日の月曜日。学生さんの夏休みも終わり、新しい季節と月になるわけですが、なにせ 残暑厳しい日々が続いております。

実は、全然知らなかったのですが、甲斐バンドの野外ライブが8月12日に、奈良の薬師寺で開催されたのですね。ホント 最近知りました。アンテナはってませんね~

本年のお盆休みは、8.11~ 秋田に帰省していましたので、結局は参加はできなかったとは思いますが、BSでの放送も最近あったようで、これも知らなかった。

ネットで調べたら、セットリストは下記の通り。

往年の代表曲の連発 !

 

1 破れたハートを売り物に

2 翼あるもの

3 フェアリー

4 きんぽうげ

5 裏切りの街角

6 シーズン

7 ビューティフルエネルギー

8 悲しき愛奴 

9 ナイトウェイブ

10 ブルーレター

11 恋のバカンス

12 安奈2012

13 嵐の季節

14 氷のくちびる

15 ポップコーンをほおばって

16 漂泊者 アウトロー

17 HERO ヒーローになる時、それは今

アンコール

1 ダイナマイトが150屯

2 ラブ・マイナス・ゼロ

アンコール2

1 100万$ナイト

 

初めてみたロックコンサートが甲斐バンドの武道館だっただけに、いまだに気になる存在ではあります。

水曜日10時からのNHKFMサウンドストリートは、クラスの男子のほとんどが、聴いていたっといっても過言ではないほど、78年~79年頃 私を含めた周囲への影響力と人気はありました。

全盛時にライブに行けたのは、武道館と最後のツアーでの神奈川県民ホールの2回だけ。社会人になってからどのアーチスト・ミュージシャン含めてライブへの参加は、その後ずーっと、しばらくない日々が続いていました。

ただインターネットでチケット購入やコンサート情報が得られるようになった現在は、 甲斐バンドの再結成コンサートも、神戸や高松で行くことができました。ありがたいことです。ただ今回は 全く知らなかったな~

コンサートではありませんが、奈良の薬師寺は数年前に観光で行ってます。奈良は修学旅行以来に行きましたので約30年ぶりくらい。

では今回はこのへんで ではまたです。

 

甲斐バンドで、一曲あげろと言われたら、わたしにとっては、この曲です。歌詞・曲・ボーカル・アレンジ 演奏から 全部カッコイイ

 https://www.youtube.com/watch?v=w7IC4GLS3sA

甲斐バンド LIVE in 薬師寺 ポップコーンをほうばって