四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

連休の前半が終わりました

4月28日の土曜日は、お仕事から関西入り、

終了後、夜にカミさんと待ち合わせで 東横インに宿泊。

とりあえず 大型連休前半のスタート !

日本全国 プライベートの旅から、お仕事の出張宿泊は

ほとんどが、なぜか東横イン。 メンバーズカードも持ってます。

価格もリーズナブル・設備も特に支障なし・朝のオニギリも良し・

駅に近い なによりもキャンセルが当日の16時まで可 !

キャンセルがフリーなので、GWの繁忙期なども夜中にネットで

予約状況みると、満室だったのが、突然空席が出たりします。

場合によっては、繁忙期での直前の予約も可能なこともあり

公私ともに、ここ10年内よく利用しています。

スーパーホテルも同タイプでありますが、やっぱり東横イン

私の場合は、使い慣れています。

さて、連休中でもあり、せっかくの関西ですので、

翌日は京都散策へ。

観光では、近年3回目、スポットがやたら多い

日本を代表する観光地の為、1日のみの場合は、

ある程度目的地を絞ることにしています。

写真は、銀閣寺と南禅寺水路閣

最初に京都に来たのは、30数年前の

高校の修学旅行時・・・

東山文化を代表とする

銀閣寺方面は、当時のコースから

外れていました。今回は初見学。

哲学の道も近いのですね。

銀閣寺 1

よくは知りませんが、最近のサスペンス2時間ものに

登場するそうで、 南禅寺水路閣

水路閣 1

水路閣の上から・・・ 水路でした。

水路閣 2

そんなこんなで、先程 高松市に帰還。

夕飯は、回転すしの はま寿司へ・・・

高松市は現在 スシロー・くら寿司・はま寿司

函館市場・祭り寿司と回転すしチェーンの激戦区!

残りは、かっぱ寿司が来れば、ほぼ飽和状態。

適当なローテーションで、休みの日は利用してます。

はま寿司 1

はま寿司 2

これにて、大型連休の前半は終了。

明日と明後日は 通常のお仕事です。

後半の連休もありますが、一部業務が入りましたので

遠出は、本日で終了。

後半は、おウチと近場で、ぼちぼち過ごします。

では、今日はこのへんで ではまたです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村