四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

春のセンバツの組み合わせ~注目試合

さて、センバツ高校野球の組み合わせも昨日決定!

1回戦の私の中の注目試合をあげてみました。

先ずは、やはりこの試合から

3月21日(水)1日目第三試合 大阪桐蔭花巻東

共にドラフト候補の大型右腕の対決

投手戦になる見込みもあれば、投手の調子はデリケート

ワンサイドになる場合もけっこう多いです。

東北出身のわたしは、当然ながら花巻東の応援です。

3月22日(木)2日目第三試合 石巻工神村学園

21世紀枠の石巻工業が秋の九州王者神村学園に挑む!

神村学園は夏春2季連続の東北の公立高校との対戦

被災地からの出場だけに、神村学園にとっては、やり辛い相手。

甲子園観衆の応援も、おそらく石巻工業サイドがほとんどでしょう

夏の能代商業に続いて石巻工業

波乱を巻き起こしてほしいところです。

3月23日(金)3日目第一試合 洲本-鳴門

鳴門海峡うずしお対決!

両校の距離はおそらくクルマで1時間以内の近郊の対戦

練習試合も定期で実施している間柄とか。

甲子園までの応援団のバスルートも当然一緒で

甲子園到着前のトイレ休憩は、両校、同じサービスエリアで

鉢合わせ ?

 

大鳴門橋近くより

淡路南

3月24日(土)4日目第一試合 北照光星学院

こちらの対決も距離は、かなりありますが隣県対決!

北海道と青森県津軽海峡ではありますが・・・

3月25日(日)5日目第三試合 早鞆-智弁学園

大越監督の甲子園初陣は、秋の近畿大会優勝の

智弁学園ですか。強豪ですが、頑張ってほしいです。

私の予定では、業務が入らなければ3月25日の日曜日

に、センバツ甲子園観戦に行きたいと思っております。

順調に日程消化した場合は、5日目の第二試合

聖光学院-鳥羽の試合からとなります。雨にならないことを

祈っております。

では、今日はこのへんで