四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

小豆島行きのフェリーにて

今日も寒い一日でした。 昼からお仕事で、久しぶりに小豆島へ行ってきました。 行き帰りのフェリーは、瀬戸内海では珍しく波がありましたが 特に問題なし。 北東北出身のわたしですが、高松市居住の普段の生活では、 そんなに四国にいることを意識することはありませんが、 小豆島行きのフェリーに乗って、瀬戸内海を眺めた時は さすがに違いますね。別の世界です。 わたしが生まれ育った 北東北の日本海とは大違い! 冬場の日本海といったら、今時期は白波がたっています。 近くで見ると吸い込まれそうになり、恐怖すら感じます。 それとは違い、いつもなんて穏やかなのでしょう。 瀬戸内式気候の高松市ではありますが、 やっぱり今日は寒かったです。 北東北出身ではありますが、わたしは寒さに弱いのです。 では、今日はこのへんで。 ほぼ半年ぶりに小豆島へ上陸 小豆島1 今日は今までの中で、けっこう波ありました 瀬戸内海 1 土庄港 土庄港 1