四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

初詣に行きました

2011年1月8日の日曜日です。

今日の高松市 朝は寒かった

本日は 遅ればせながら初詣に行きました。

仕事始めの日は、事務所近くの 石清尾八幡宮

本日は、カミさんとは滝宮天満宮

滝宮八幡宮1

特に信心深いわけではありませんが、

年の初めの行事として、なるべく行くようにしてます。

先の勤務地の神戸市にいたころは

仕事始めは、生田神社へ、私事では湊川神社

ずーっと昔の秋田能代にいたころの中学時代は

当時平気で夜中に出歩けるのは祭りの日と

年始の初詣の日くらい。紅白歌合戦終了とともに出発

現在の風の松原内にある大森稲荷神社→住吉神社日吉神社

と3か所まわったりなんかして。

夜中に同級生と出掛けるなんてことも

意味もなく、楽しかったですね。

毎年願うことは、一年を無事に健康ですごせること。

では 今日はこのへんで。