四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

ランチについて

今日は2012年1月7日の土曜日です。

今日は年始の休暇明けの最初の土曜日ですが出勤でした。

昨日が新年会&今日から連休なんて職場も多いのですかね?

さて、今週から仕事始めでしたが、本格的な稼働は次週から。

本日はブログのネタもあまりないので、表題の件。

業務は外勤がほとんどの為 昼食は外で食べてます。

あまり昼食には時間と費用をかけたくないので、

吉野家すき家など即出てくるところとか

さびしいかな コンビニ弁当がほとんどです。

香川県内を主な活動地域としている割には、うどん屋さんは

あまり利用しません。県外人のわたしにとってセルフは苦手。

そんな中で よく利用しているのが、高松市レインボー通り

多肥のマイケル2階フードコートの日替わり定食

ここの日替わり定食はコーヒーがついて500円!

味も量もまあまあ満足。

けっこう昼時は買い物客以外のスーツ姿の勤め人やら

作業服の方の姿も多くみられます。

平日の利用は駐車場も問題ないし、

メニューが出てくるのも早いのがよい !

高松市に昼時にいるときは、けっこう利用してます。

昨日も利用しました。自宅からもけっこう近いので

カミさんが不在で単独の休日の時 昼夜1日2回利用

したことも、恥ずかしながらありました。

昨日は海老フライ+唐揚げ+お新香+ご飯+味噌汁

そしてアイスコーヒー付き

他のメニューも 麺類・カレー・定食が充実

ソフトドリンクからビールまであります。

なかなか利用しやすいフードコートですよ。

では今日はこのへんで

昨日の日替わり定食です。

全部写真に納まりませんでした。

ランチ 2