四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球と浜省とライブが好きなオッサン

B-1 グランプリ in 姫路に行ってきました

本日は久々にフルのお休み 前から予定しておりました B-1グランプリにカミさんとお出かけ 。

 年々さかんになっているイベント。昨日の入場者は約20万人 本日は30万人とのこと。先ずは金券チケットの入手に長蛇の列 1000円で10枚つづりのチケット 3枚~4枚で一食分 。 出身地の秋田かやきのコーナーに行きましたが既に完売 残念。

次に 男鹿のしょっつる焼きそばへ、ご安心 これは購入し、食しました。なまはげもいました。

 次に本荘ハムフライ  1000円分チケットがあるので3食は楽しめます。 大月のおつけだんご 味噌味でした。

 時間間際に購入した いわて町 焼うどん なぜか、材料のもやしとキャベツをいただきました。

 会場は姫路城周辺で、63団体 3会場に分かれてました。 全部はとてもまわりきれず、いちばん遠かった第一会場は行ってません。

第一会場は 過去グランプリの「厚木シロコロ ホルモン」 「横手やきそば」があったのですが、今回は ご縁がありませんでした。 今回のグランプリは「ひるぜん焼きそば- 岡山」でした。 おめでとうございます。 ベスト10内に岡山勢は今回3団体入ってました。 年々盛んになっているイベントですが 今回初めていきました。低料金で けっこう楽しめますね。 人気のコーナーは長蛇の列で、時間待ち。  来年次回は、北九州小倉とのこと。 では、今日はこのへんで。