四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023春の高校野球秋田県大会 試合経過ならこのサイト

さて5月の風に吹かれて、 大型連休の後半から春季高校野球秋田県大会の開幕。大会日程は5月各週の週末開催でのスケジュール。前半はこまち・八橋・横手・能代の開催で、後半からはこまちスタジアム一会場ヘ。 秋田県内外の高校野球ファンにとっては、結果はも…

能代松陽×横手城南 明桜×能代 2023春の高校野球秋田県大会組合せ決定!

2023春季高校野球秋田県大会組合せ決定! 3季連続の甲子園出場を目指す能代松陽にとっての当面の公式戦となる春の秋田県大会の組み合わせが決定! 【秋田】能代松陽の初戦の相手は?春季県大会組み合わせ決定! | 高校野球ドットコム 能代市勢は第一シード…

秋田県の高校野球で聞いてみたチャットGPTの回答から

チャットGPTに2023年夏の秋田県大会の優勝候補を予想させてみました。条件は昨夏と昨秋の秋田県大会の成績をもとに質問しました。能代松陽もノースアジア大明桜も入れていない。まだまだだなぁ。それともおっさんの知識を凌駕する完成度なのか?わからん。な…

浜田省吾「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」アリーナツアーの応募

www.sonymusic.co.jp 「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」アリーナツアーの案内が、FC会員の会報で送られてきました。 おっさん世代となっても誰も演歌など聴いてないし、若手の頃の音楽を60代となった今も聴いてい…

リーグ戦開幕!2023夏の秋田県大会 シード校の行方

2023秋田の高校野球各地区リーグ戦開幕 さて 来月5月には春の秋田県大会が開幕。4月は秋田県内各地区でのリーグ戦が開催。いわば公式戦前のオープン戦というところ。新1年生も力のある選手は、ここでの出場機会があるのでしょうか?春の選抜初出場の能代松…

盛岡市の新球場 きたぎんボールパークを見に行ってきた

盛岡の新球場・きたぎんボールパークがオープン 岩手野球の「新聖地」が始動 | 河北新報オンライン 4月8日土曜日にオープンの、きたぎんボールパークを見に行ってきました。当日のこけら落としのゲームは、甲子園常連強豪私学の花巻東と東京の早稲田実業との…

令和5年度も無事1年間の雇用契約完了!定年再雇用の非正規嘱託社員のおっさんです

さて定年再雇用非正規嘱託社員のおっさんにとって、最大の懸念材料の1つが、雇い止めの危機。幸いにも今年度の1年も再雇用となりました。先ずはよかった。 定年再雇用嘱託の仕事へのモチベーションは、フツーだと低い人が大部分。そりゃぁ この先の昇給・昇格…

成るか能代松陽の夏春夏の3季連続甲子園出場

現実の目標となった全員野球で全国制覇 山梨学院の初優勝で閉幕した春の選抜。初出場の能代松陽は1勝1敗のベスト16でクローズ。大阪桐蔭戦の接戦から、甲子園に爪痕は残した戦いっぷり。内容からも、全員野球で全国制覇を目標に掲げるチームにとっては、これ…