四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40年ぶりに交流が始まった神大OBさんセレクトの80年代 洋楽推奨曲 VOL 2

さて 先週Twitterで発信したまとめ、2回目VOL2。一部70年代もあります。 おっさんの音楽履歴は小学生が歌謡曲で中学生が70年代フォークとビートルズ、高校生が当時の呼称でニューミュージックとさらにロック。その先からは、特筆のアップデートもされておら…

能代松陽 春の選抜初出場記念ブログアーカイブ より5選

能代松陽が春のセンバツ初出場を決めてから、連日過去のブログから関連記事をTwitterで発信。2月も終盤で、来週からはセンバツの抽選会と開幕を控えた3月スタート。ここらでブログアーカイブも一旦クローズ。そこでいくつかTwitterからピックアップ。ほぼ…

声出し応援解禁へ!話題のChatGPTに春のセンバツ初出場の能代松陽の応援歌歌詞を作ってもらった

声出し応援解禁へ! 【センバツ】3年半ぶりに声出し応援解禁 大会前や大会中のPCR検査は行わず : スポーツ報知 嬉しいニュース❗️ そこで春のセンバツ初出場能代松陽の甲子園アルプススタンドでの応援歌を、最近話題のChatGPTで歌詞をつくってみました。 …

40年ぶりに交流が始まった神大OBさんセレクトの80年代 洋楽推奨曲 VOL 1

さてとブログタイトルに時々音楽となっているわりには、殆どが高校野球関連の記事ばかり。久々の音楽ネタ。今年になってweb上のブログのコメント欄から、かつて横浜駅西口にあった家電量販店アリック日進で、バイト仲間の神大OBさんとほぼ40年ぶりに交流。 w…

今年度もあと二ヵ月「ほんとうの定年後」を読んでみた

早いもので今年度もあと二ヵ月、もうすぐ年度もクローズすることから1年間の嘱託社員の契約期間も満了。また来年度の契約も希望しておりますが、話題の一冊「 ほんとうのの定年後」を読んでみました。この年齢にさしかかったことで、思うところは多々あり。…

秋田県立能代松陽高校野球部がSNS公式アカウント開設 !

能代松陽硬式野球部の公式Twitterアカウント。おっさんも早速フォローしました。これだけSNS全盛の世の中で 個人~官庁までTwitterをはじめとする公式アカウントからの発信はフツーのこと。ただ 高校の部活の公式アカウントはまだまだ少ない。ましてや保守的…