四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バブルから30年でコロナ禍もあれば業態は盛衰するだろう

30年続くこの国の停滞 コロナ禍でさらに変化する産業界 産業の盛衰は時代の必然 これから先の変化に向けて 30年続くこの国の停滞 バブル期を1991年を境にした場合、2021年で30年。当時の花形産業も目に見えて凋落。さらにこの国はこの30年間で、日本の産業界…

休止して気が付いた、Twitterの投稿は割りと少ない

約一月半以上 Twitterの書き込みやブログはお休みしていました。時間はフツーにあるのでタイムラインは時折確認。フォローしている700以上のアカウントがあるはずなのに、定期で書き込みしているかたの少ないこと~少ないこと。 感覚的にはザックリ1割くら…

2021年 「最後の春の 秋田県地区大会」組み合わせ決定

秋田県の高校野球の大会のことをブログで綴るのは久しぶりです。本日決まった県北・中央・県南の各地区大会の組み合わせ。 【日程・結果】春季秋田県大会 高校野球 組み合わせ2021年 | 高校野球ニュース 先の高野連さんからの発表だと、今年の春と秋の地区大…

プロ野球OBのYouTubeチャンネル面白いんだけど…

YouTubeのプロ野球OBの各チャンネルが面白い 合宿所の中は治外法権 ハラスメントがクローズアップされたのはまだここ10年 法令遵守・コンプラ最優先のその先には・・・ YouTubeのプロ野球OBの各チャンネルが面白い デーブ大久保チャンネル - YouTube 片岡篤…

秋田県高野連さんから地区大会廃止のアナウンス

2022年より秋田県各地区大会廃止へ 地区大会廃止の影響 様々な分野で進む二極化 2021年は秋田県最後の春秋地区大会 2022年より秋田県各地区大会廃止へ 昨日の秋田県高野連さんからのアナウンス 高校野球、来春から地区大会廃止へ 少子化でチーム数が減少|秋…

ブログとTwitterを再開します。 休止してた理由

Twitterは3月5日を最後に更新を休止。休止の理由は実家で不幸があった為です。ブログとTwitterの再開は忌明けと決めていました。49日は短くも長い。季節は早春から桜散らしの春へと、足早に移り過ぎていきました。 別段 制約ということは何もないのですが、…