四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事態を悪化させている転売ヤーの存在 この機会に一掃と撲滅を

2020年2月29日マスクはいまだに品不足 事態をさらに悪化させている転売ヤーの存在 これを機会に転売ヤーの一掃と撲滅を 先行き不透明な事態の収束 2020年2月29日マスクはいまだに品不足 2020年2月29日土曜日、新型コロナウィルス対策の為、土日の私は不要不…

3連休明けの2月25日 いまだマスクはどこも品切れ中

2月25日どこでも購入できなかったマスク 安定した入荷の見込みもたっていないのでは? マスクの供給は高齢者と低年齢層から 今後1~2週間が瀬戸際だけど 2月25日どこでも購入できなかったマスク 上の記事は、マスク「今週には毎週1億枚以上の供給確保」官…

趣味で始めるブログこそ、無料ブログより有料ブログがお薦め

新型コロナウィルス対策の中の3連休、外出を控えた方も多かったと思います。オッサンの場合はこの折に、ブログの記事の手直しに休日を充てましたので、特にストレスもなく過ごしました。こんな時はブログの更新が趣味と言うのもわるくないです。 趣味として…

新型コロナウイルスの対策があまりに生ぬるい

マスクの着用率はざっと約半分 法律・法令・条例・社則・校則のさらなる上には倫理観 非常時に必要なのは強力なリーダーシップ マスクの着用率はざっと約半分 昨日まで新型コロナウィルスの渦中の中、東京出張。新幹線は満席で東京駅も3連休の初日の賑わい。…

風邪の症状が見られるときは、学校や会社を休んでくださいって小学校の連絡事項 ?

日々深刻になってくる新型コロナウイルスの状況。厚労省の発表をニュースやネットでみると、なんか情けなくなるほどのありきたりのこと。「発熱等の風邪の症状が見られるときは、学校や会社を休んでください」「発熱等の風邪症状が見られたら、毎日、体温を…

こだわりのド変態にはブログがお薦め

さてと今晩は明日の業務の為に能代市に前泊中。実家から現場は近くなのですが、ビジネスホテル泊まりです。年末年始に帰省したばかりだし、風邪など移したりしたら大変だし、気を使わせるよりは、私もこちらが楽。 現実社会より動きが早いネットやSNSの世界 …

2020年もまだ1か月半経過しただけなのに

2020年もまだ2か月も経過してないのに、もう既に巷では様々な出来事が発生。もっとも直近で深刻なのは、やはり新型コロナウイルスの感染状況。今日は2月15日の土曜日で、まだ深刻なアナウンスもありませんが、この先を考えると、いつ困難な状況になっても不…

ノムさんの高校野球論を読んでみました 2015年8月1日の記事から

今日は休日。遅い起床でスマホを見たら、突然の訃報のニュース。野球界の財産でもあっただけに残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 さて、ネットで既に語られてるように、野村監督の功績はあまりに多すぎて・・・。選手として南海で超一流の成績を…

2020年夏の甲子園秋田大会決勝まであと165日 過去の夏の決勝戦記事を再アップ

2020年2月9日の厳冬の折ですが、令和2年の夏の甲子園秋田大会決勝までは、今日を含めてあと165日。選手にとっては長いのか短いのか?とにかく時間だけは全ての選手とチームにとっては平等です。 訳あって過去のTwitterを削除中の折、過去に撮った画像で残し…

はてなブログに引っ越しして3か月経過

ブログ引っ越しして3か月経過 過去はFC2とJUGEMのユーザー 長く続けるには興味あることを書くだけ ブログ引っ越しして3か月経過 昨年の11月にはてなブログに引っ越しして3か月。とは言うものの、メインの高校野球もオフシーズンにつき、記事は大して書いてい…

民放キー局ネット同時配信で地方局は生き残れるか?

2月に入って既に様々なニュースが駆け回っています。一番の心配事は、下記の新型コロナウイルス。様々な情報が錯綜する中、自己防衛はマスクと手洗いというベーシックなことでしか対処できない、私を含めた多くの人々。春までには、なんとか収束することを願…

Twitterとブログの更新を再開いたします

先月に休止していたブログとツイッターの更新を、再開することにしました。 更新休止のきっかけ 今後のTwitterとブログの発信 過去のインターネット掲示板でのこと 写真素材 pro.foto 更新休止のきっかけ 元々の発端は、私のtwitterでの不用意な発信からでし…