四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園を賭けた大船渡-花巻東の決勝戦 この一戦にかけず、いったいいつ燃えるんだよ ?

つらいヤジ…大船渡・佐々木朗希の投げない決勝戦に思う 「過密日程」の緩和が優先 大船渡に警察出動 「何で出さなかった」佐々木の起用法に抗議電話250件 【岩手】大船渡・国保監督、佐々木の登板回避は「故障を防ぐため私が判断」 佐々木の登板回避 ネッ…

紙一重の勝負だった 秋田中央-明桜、延長11回表 明桜満塁での中央のアウト置き換えアピール

ルールブックの盲点が現実となった、秋田中央-明桜の秋田大会決勝で延長戦の大詰めでの攻防。明桜がこの場面にもしこの盲点を突いて得点狙っていたのならスゴい。さらにそれを阻止した中央もスゴい。 11回表 ワンアウト満塁の明桜の攻撃、センター前のきわど…

甲子園出場おめでとう秋田中央、そして明桜高校の同点の三塁打はホント痺れました

本日もこまちスタジアムへ。今日は秋田経法大附出身の嫁さんと一緒に観戦。能代高校が決勝進出だったら、別々の席で観戦予定でした。 夏の秋田大会の決勝戦を観戦するのはいつ以来だろう ?記憶にあるのは平成4年の能代高校決勝。確か翌年も観戦したな。少し…

2019夏 能代高校が秋田大会準決勝敗退 平成4年以来の甲子園出場ならず

秋田朝日放送ABB夢球場さんより 7月20日(土)/準決勝 こまちスタジアム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 能代 0 0 0 0 0 0 秋田中央 3 5 2 0 X 10 5回コールド 試合終了 【能代】佐藤洵士→山内優真→与良大志―菊地陽介 【秋田中央】松平涼平→熊谷郁哉―野呂田漸 【本塁打…

明日の夏の秋田大会は準決勝 能代高校の公式応援タオルを購入しました

本日の業務もさきほどクローズ。明日のこまちスタジアムでの準決勝観戦の為、秋田市行きの準備中です。 さてと昨日Twitterで、能代高校の応援タオルの記事がありました。無理くり能代市での業務を急きょ入れてマルケンスポーツさんで購入!1枚1500円。 オッ…

準決勝は土曜日 10:00 明桜-角館 12:30 秋田中央-能代 そして決勝は日曜日

さてと今日の準々決勝2試合で 2019夏の秋田大会のベスト4が出揃いました。 この結果、準決勝は土曜日 10:00 明桜-角館 12:30 秋田中央-能代 そして決勝は日曜日となりました。 ここ数年は雨で順延だったりと 日程では土曜日が決勝になりますが 準決勝も決勝…

2019夏 能代高校が1999年以来20年ぶり秋田大会準決勝進出 !

能代高校 7-0で準決勝進出 !おめでとうございます。オッサンの週末土曜日のこまちスタジアム行きも決定 ! 1999年以来の20年ぶり能代高校がこの先勝ち上がると、〇○年ぶりという見出しになります。 さて、同じく本日準決勝進出が決まった明桜 はやはり強い…

2019夏 秋田大会8強が決まりました 能代・明桜・秋田中央・由利・角館・湯沢翔北・大曲・大曲工

Twitterの情報だと、一昨日敗退の能代松陽が既に翌日から練習再開してるとのこと。新チームが既に秋に向けてスタートしています。ヤル気満々だね。オッサンは高校野球観戦の3連休明けからの日常がなんとなく嫌ですが、とりあえず出勤。 さてと 本日の残り3回…

2019夏 能代高校が2012年以来の夏の秋田大会準々決勝進出 !

ここ数年、3回戦が鬼門だった能代高校が、本日の3回戦 能代工業との能代市対決を制して久々2012年以来のベスト8 準々決勝進出しました。 スコアーは下記の通りです。点差ほどの両チームの差はなかった。ヒット数もそう。勝敗分けたのはエラーの数。やはり夏…

2019夏 能代松陽が敗退 甲子園は1、2年生の新チームがきっと引き継ぐ

能代松陽が残念ながら本日敗退。現3年生の試合は、初冬の寒い、八橋球場の1年生大会から観戦してました。3年生はお疲れさまでした。 今日の試合は1年生の右投手から1年生の左投手への継投。先発メンバーも半分は1、2年生。さらに今日は1年生投手と2年捕手…

能代高校が夏の予選で平成2年1990年以来29年ぶりに宿敵秋商に勝利!

それにしても夏の予選で宿敵 秋商に能代高校が勝利するのはいつ以来だろう。能代高校にしたら初戦なのですが、勝った瞬間の雰囲気はまるで決勝戦。流れが後半秋商に傾いていただけ、痺れるというか、泣きそうになります。 オッサンの記憶だと平成の丸30年間…

2019夏の高校野球 秋田県大会開幕直前のオッサンの妄想

6月20日に組合せが決まった秋田大会。あっという間に7月10日の開幕直前。2年半のどんなキツイ練習も、勝負は一瞬にして決まる夏の大会。トーナメントの高校野球は、残酷でもあり美しくもあります。甲子園に行けるのは秋田県はただ1校だけ。 さて、秋田の高校…