四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次に住むとこ決まらないと旅立てないな

2017年3月25日の土曜日。高松市での暮らしも残り2週間かぁ。ほぼ丸9年過ごしたわけで、振り返るとあっという間。その前が神戸の2年間。まる11年西日本で暮らしました。初の西日本暮らしでしたけど、いいとこだね ここらは !気候が温暖だし、人も温厚だし、…

地方から地方へはアクセスよくないね~高松から盛岡へは遠い

さてと3連休の中日。四国から北東北へ引っ越しと転勤なんで残務と引き継ぎ準備をしたり、新しい土地での住居を探したりと忙しいです。もっともネット上で部屋を探しているだけですが。 一旦移動すると、経費や時間もかかってしまい 簡単には戻ってこれませ…

4月から盛岡に行きます!久々のブログの更新は転勤の挨拶

さてとtwitterでも一報したのですが、会社の異動がありまして、来月の4月から岩手県の盛岡市の職場で勤務することとなります。久々のブログの更新が転勤のご挨拶となりました。瀬戸内の四国の高松から、北東北の岩手の盛岡への異動。このあいだ、近所から引…

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 SPECIAL 応募締め切りは12日23時59分

周知のことですが、浜省さんのチャリティーコンサートと 延期になった福岡の振替公演があります。 ともに平日の開催及び遠地のため、私は応募しませんが 参加の方はご応募お忘れなく! 締切は下記ですから、次の日曜日まで あと一週間! 是非現地の情報、雰…

2017年の秋田の高校野球はどのチームが期待できるかな?

日曜日の休日の午後。久しぶりブログの更新しました。主なテーマの秋田の高校野球もセンバツの出場もないし、情報も話題もないのでなかなか綴れません。そこで昨夏と昨秋の県大会の成績から今夏を展望しましょう。 新1年生の入学前なので、ひとつのチームで…