四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

少年の凶悪事件が多すぎ 少年法の改正は必要

川崎の中学生の殺人事件は酷い。こんな事件が起こるたびに 周囲の大人はなんて無力なのだろうかと思います。 逮捕された少年たちは否認をしている。 関与しているとしたら、よっぽどの悪人か、誰かが知恵をつけている。 こんな奴らは、残念ながら更生するの…

2015年の余裕のない社会

随分前から社会って余裕ないよね。 利害のない優しさっのはほぼ期待できません。みんな余裕がなさすぎ。 ニュースの特集でマタニティマークへの逆差別の特集みました。 疲れきっている勤め人、若者は私も含めて自分のことで精いっぱい。 仕事や学校は、これ…

旅するソングライター~ 浜田省吾の新作アルバムは4月29日発売決定

シンガー・ソングライターの浜田省吾(62)が10年ぶりにオリジナルアルバムを発売することが22日、分かった。「Journey of a Songwriter~旅するソングライター」のタイトルで4月29日に発売される。 ブログのアクセスが普段よ…

2015年は黒田投手の復帰でカープの優勝か

8年ぶりに古巣広島カープに電撃復帰、 16日に広島市内のホテルで入団会見を行った黒田博樹投手(40)。 NHKを除く地元民放全4局が放送するなど、 広島は“復帰フィーバー”に沸いた。(yahoo ニュースより) メジャーから年俸21億円のオファーがあり…

2015年の高校野球のタイブレーク制について思うこと

さて今日の四国新聞に高校野球のタイブレーク制についての記事ありました。まあ夏の予選ともなれば一人のエースのみのチームは負担が物凄い、故障の原因になることは、理解できます。点数の取り合いの野球のルールから逸脱した勝負の決着とは、いかがなもの…

室戸岬まで行ってきました

本日は所要で高知県室戸市 室戸岬付近まで行ってきました。 久々でしたが、やっぱり南国土佐は暖かいです。 2月3日が節分で、4日立春というわけですが、北海道では まだまだ大雪が続いています。南と北ではこの時期ずいぶん違います。 さて、室戸といえば…

2015年2月です

今日から2月です。 昨年から不調が続いております。 ただ思うにこれから先の2年間だけは この町で、頑張ってみようかな と思っております。 その為にも今年の1年は特に。 ブログっていうのもちろん情報の発信もありますが、 日記代わりになるところも良い…