四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島カープが貯金11で月間16勝で首位

さてプロ野球が開幕してほぼ1ヶ月、下が現在の セリーグの順位表です。50年以上生きており、 野球は好きなのですが、なぜかごひいきのチームが ないままに至っております。 そんな中で、今シーズン 広島カープが当初の予想をよそに、 貯金11と好調です。 75…

浜歴も長くなりました 1981年からです

浜田省吾さんが4月21日でテビュー38周年。 ファンが綴っているブログやツイッターなどでも、 沢山の方が祝福しております。 私が最初に、本格的に聴くようになったのは 確か1981年あたり、大学1年の頃でした。 コンサート初参加は、1982年の神奈川県民ホール…

明日は、日帰り往復500キロ走行です

アー 毎日帰宅が遅くていやになります。 なおかつ朝も早い。まだ新年度4月が始まって 2週間ですが、昨年からずっとこんな調子です。 さてと、こんな時は まずは睡眠、次にブログで気晴らしに。 明日も高知県の四万十市に行って帰ってきますので、 往復500キ…

そろそろ職場に新人が配属される頃です

本日は、久々にフルでお休み! 久しく行けなかった病院へも行きました。業務もピークは 過ぎましたので、なんとか週一のお休みは確保できそうです。 そういえば4月なんで各会社の職場へは、新入社員への 配属も、そろそろというところ。ここ数年の新人を見て…

2014年新年度がスタート~今年はコンサート行きたいです

さて新しい年度のスタート! とはいうものの、消費税8%もスタートで、駆込み需要から一転、 前半は消費も低迷しそうです。今年度の景況から、我慢の年かな? ただ、まあ我慢と忍耐だけでは日々味気ないので、 なにかお楽しみをということで、コンサート情報…