四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年春の選抜 甲子園便り

現在 開催中の春の選抜高校野球、 西日本在住が始まった年から、毎年観戦に行ってたのですが 今年は、仕事が多忙の為 行っておりません。 ただ、昨日はカミさんが単独で遠征しましたので、 当日の画像を入手しました。 最寄駅の阪神電車の甲子園駅、 いつの…

多忙すぎて、体重が減ってます

このところの過労から、体重がどのくらいになっているか ? 結果73.6kgということでした。 このブログに最初に記録したのが2013年4月23日 79.9kg 前回1月が74.7kg、そして今回は73.6kgと数値上は、 順調ですが、実は単に不健康なだけか・・・・・。 現在、平…

3連休というのに、明日も明後日もその次も お仕事

3連休の初日です。しかしながら私はお仕事でして、 ほぼ一日クルマの運転でした。 今日の一日 高松市の自宅出発 午前6時30分→事務所 7時→ 9時 高知県土佐市某所着→10時 某所出発→ 12時30分 大洲市で昼食 眠くてお昼寝 → 14時 大洲市 某所 →14時30分 大洲市…

春の選抜は3月21日から

本日の朝刊に折り込まれていたチラシ、 86回選抜高校野球の組み合わせ表です。東北地区からは、 宮城の東陵と、青森の光星の2校が選抜されております。 地元の秋田県と居住地の香川県からの選出はないので、 正直、興味は半減しております。ただ、21日の開幕…

まる3年が経過しました

ここ数年ホントに日々があっという間に過ぎていきます。 2011年の東日本大震災から、3月11日でまる3年。 復興しつつあるものの、時が止まったままの人も 大勢いるのでしょう。 あの大震災をきっかけに、 変わらなければならないはずの国も、縦割り行政による…

ギックリ腰は突然に~日曜、高松市、接骨院で検索

さて、昨日ひょんなことから、突然の腰の痛み! いわゆるギックリ腰になってしまいました。 体勢を保持していると、 けっこう痛いので昨晩は早々寝たのですが、 これがまた寝返りもうてず、 早々4時過ぎには目が覚めてしまいました。それでもって トイレにも…

秋田県から全国優勝できる高校をつくり上げたい

明桜高(秋田市下北手、近藤和裕校長)は5日、 阪急(現オリックス)、阪神に 計5年間在籍した元プロ野球選手で、 早大コーチの八木茂氏(60)が 野球部監督に就任すると発表した。 元プロ選手が県内の高校で監督を務めるのは、 1961年の「プロアマ…

四国に0系新幹線 ?

さて、大阪出張から先ほど高松市の自宅に帰還、 日帰りの場合は、いつもJRを利用しております。 岡山から新大阪までは新幹線で45分ほどなのですが、 岡山-高松間は、在来線のマリンライナーとなります。 そう、四国には新幹線が無く、着工の予定もありませ…