四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

殺伐とした犯罪が多いです

23日午後2時15分ごろ、 名古屋市中村区名駅の JR名古屋駅近くの歩道に乗用車が突っ込み、 歩行者12人を次々にはねた。愛知県警は殺人未遂容疑で、 車を運転していた自称名古屋市在住の30代の男を現行犯逮捕した。 県警中村署によると、男は「車で人を殺そう…

ラストダンス

冬季オリンピックの華は、やっぱり女子フィギュアフリースタイル 浅田選手が、見事な世界初の6種類のジャンプを決めた集大成! これほどのシーンを見ると、 ホント、どんな賞賛の言葉でも足りません。 昨日の失意のSPから、 一転して不死鳥の如くよみがえっ…

まさかの浅田選手~こんな時の一曲 「どんまいどんまい」

ソチ五輪も後半戦、期待の女子フィギュアは、 浅田選手がSPでまさかの16位と出遅れてしまいました。 さすがに深夜の時間帯では、リアルタイムでは見れず 先ほど映像を確認しました。 オリンピックのマモノにしてやられた感はありますが、 気を取り直して、最…

限りなく金に近い銀~41歳葛西選手の銀ジャンプ

今朝というか昨夜未明から始まった ラージヒルジャンプの決勝で葛西選手が見事銀メダル! 金メダルに限りなく近い銀メダル おめでとうございます。 平坦ではなかった長い競技人生を思うと、 ホント報われてよかったなと思います。 1972年の札幌オリンピック…

プレッシャーの中で戦う日本代表に栄光あれ

ソチ五輪で待ちに待った金メダル!羽生選手 おめでとうございます。 東北の被災地出身ということもあり、 地元の人たちへの期待にも応えてくれました。 オリンピックは、やはり日の丸を背負って戦うもの。 勝っても負けても、代表としての誇りを忘れてはなり…

ソチオリンピック 待望のメダル

さてソチ五輪も、 待望のメダルのニュースが飛び込んできました。 ノルディック複合の渡部暁斗選手が銀メダルと 雌伏20年、複合ニッポン復活のノロシ! さらにスノポ男子のティーンエイジャーもやりましたね~。 一方でもっとも金メダルを期待されていた 沙羅ちゃん…

メダル・メダル・メダル・・・・・

スピードスケート男子500メートルは、 加藤選手が5位、長島選手が6位と健闘しましたが、共に メダルには届かず、残念です。 明日は、休日なので私もLIVEで見てました。 なんだかんだ言っても、やはりメダルがほしいところです。 ソチ五輪の序盤戦ですが、 期…

1992年夏の甲子園 能代高校の動画がありました

寒いですね~ 高松市の雪もやみません。ホームで 電車を待っている間が特に寒い ! 気晴らしにスマホをいつも見ているのですが、 偶然にも探していた動画をみつけました。 高校野球 能代高校vs佐賀東 1992年夏の甲子園 この試合はVTRで、当時保有していたの…

2月7日からソチ五輪が始まります~『白い恋人たち』(13 Jours en France)

都道府県駅伝が終わって、春の選抜までスポーツは小休止かな? なんて思っていたら、 スポーツ最大の祭典ソチオリンピックがありました。 2月7日から始まりますが、日本選手の活躍はいかに ? 冬季オリンピックについて 私らの世代で憶えているのは、やはり197…