四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月☆秋季東北地区高校野球組合せより

さて久々のブログの更新となりました。 先週は、けっこう多忙でしたし、週末から北陸方面への 出張もあったりで、日々 慌ただしく過ぎて行きました。 おっと本日も台風接近を気にしながら、 松山市まで行ってきました。お疲れ様です。 カレンダーでも、9月…

弱者の教訓~能代・西目・大館工が 高校野球秋季東北大会へ

本日の秋の高校野球 秋田県大会最終日 結果 ▽決勝 西 目 000 004 000|4 能 代 000 030 21×|6 ▽第3代表決定戦 大 館 工 021 000 000|3 金 足 農 011 000 000|2 選抜への最終関門 秋田県の秋の東北大会の出場校も…

近所の遺跡の発掘場所です

今日の高松市 朝は少し肌寒いくらいでした。いよいよ秋です。 最近気がついたのですが、近所で遺跡の発掘しているそうで・・・。 平安時代のあたりとか。 西日本ってけっこう近所にも、遺跡が多いのですね。 一般公開も最近あったとのこと。 とはいうものの …

能代と西目が東北大会へ☆ 21世紀枠は廃止したら?

本日の高校野球 秋の秋田県大会の結果から ▼秋田大会(準決勝) 大 館 工 000 000 101=2 西 目 000 300 00X=3 金 足 農 000 200 000=2 能 代 030 004 00X=7 公式戦で能代が金足農業に勝ったのは いつ以来 ? も…

こんなものいらない! ☆ ISOの取得

新しいカテゴリーをつくってみました。 1980年代の後半に こんな番組がありました。 世に存在する色々なものを検証してみる番組、 巨泉のこんなモノいらない!?っていうのがありました。 NHKとかオリンピックとかテーマは様々、 いらないものの2位が大橋…

先日、体調不良で病院に行ったら・・・

先々週くらいに体調不良で、病院に行ったのですが、 今週 経過の為に再診した際に、血圧測りました。 そしたら なんと 何回測っても160以上の数値が 出てしまい、むしろ そちらを治療も必要となりました。 実は、血圧計壊れてるんじゃないの ? 4月の健康診…

on the road 2011のLIVE DVD&CD を取りにいきました

本日は3連休明けの火曜日です。 高松市は午後からもの凄い雨でした。夕方には雨もあがったので、 現在所用の為、実家に帰省中のカミさんが予約している 浜田省吾さんのDVD&CDを取りにいってきました。 隣にあるのは予約特典のポスターです。 とりあえず、…

能代・金足農・大館工・西目☆秋の秋田県大会 4強決定!

本日の秋の県大会の準々決勝4試合、結果は下記の通りです。 4校が準決勝に進出と 3位決定戦も含めて、あと一勝で 秋の東北大会への進出となります。 この4校の中で、過去 秋の東北大会での優勝・上位進出の実績校は 唯一 金足農業のみとなります。 能代…

横手が秋商・本荘を破りベスト8へ 秋季高校野球秋田大会

秋の秋田県大会も、本日2日目で、ベスト8が出揃いました。 ところで、秋田県も残暑厳しいらしく、 もしかしたら、夏の秋田県大会より日差しが強いのでは ? さて、本日の結果からですが、 特に、注目したいのが、横手高校のベスト8進出! しかも初戦は、今…

明桜、能代が準々決勝進出 ! 秋季高校野球秋田大会

写真は横手市平鹿球場 本日より春の選抜への登竜門 秋の秋田県大会開幕 試合のスコアーと結果は下記の通りです。 さきがけon the webより本日の試合 【グリーンスタジアムよこて】 ▽1回戦 秋 田 010 001 6|8 秋田北鷹 000 001 0|1 ▽2回…

秋季高校野球秋田大会の組合せが決定

さて、久しぶりの高校野球ネタです。 秋田県の秋の地区大会も終わり、選抜への次の関門の 秋の県大会が、9月15日に開幕となります。 順調に日程が消化されれば、9月23日に決勝と第3代表決定戦となり 東北大会の出場校が確定されます。 組合せと関連記…

セブンイレブンが四国に進出だとさ

本日の四国新聞の掲載記事より。 コンビニ最大手のセブン-イレブンジャパンが 来春四国に進出が決定!19年2月まで520店舗だそうで、 とりあえず100店舗目指すとのことです。 私に言わせりゃ なにをいまさらという感じです。 ここの会社って私の地…

この国の曲がり角

昨日からテレビみていると、領土問題のディスカッション番組が 2本あり、みてました。 当然 竹島と尖閣と北方領土のこと。 隣国に比べて、大体の日本人の領土意識は薄い。 十分な政府間協議での話し合いと外交で決着できると 楽観的な政府筋の考え方。 領土…

ミッキー&ミニーとディズニーのパレード In 能代市

昨日 毎年 秋田県能代市で開催される 「おなごりフェスティバル」の 25周年 記念イベントとして デ゛イズニーのパレードがありました。 私の出身地の能代市で デイズニーのパレードがあるなんて・・・、スゴイ! 今でこそ、高速交通体系の恩恵から 首都圏…

石の上にも 〇〇年

さて、本日は所用で高松港の方へ行ってきました。 近くには、アルファあなぶきホールがあるのですが、 天童よしみさんのツアートラックがあったので撮影してみました。 現在の日本の歌謡界では、屈指の歌唱力の高さ。 演歌、ジャズ、J-POPまで なんでも聴か…