四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年目の春とアクセス数とバナーと

いつのまにやら3月も、もうすぐ終わり。 日曜日からは4月のスタート! どうやら高松市での 5年目の春を迎えそうです。早いものです。 ブログ始めて、5月で一周年となるわけですが、 日々勝手に発信し 自己満足しているものの、 やはりアクセス数について…

金足農業 嶋崎監督の退任のこと

本日帰宅後にネット見ていたら下記のニュースがあった。 ノースアジア大は27日、金足農高野球部監督の嶋崎久美氏(63)が、 4月から同大硬式野球部の監督に就任すると発表した。 嶋崎氏は31日付で同校の監督を退任する。 (3.28秋田さきがけWebより) …

激めんワンタンメンと右足の負傷

昨日は 二つの出来事がありました。 一つ目は帰省先の秋田からカミさんが帰ってきました。 荷物の中には、なぜか写真にある「激めん」のカップ麺。 これって、西日本には現在販売されておりません。 過去には全国展開していたそうですが、現在は北海道・ 東…

春のセンバツ 東北勢2校が登場しました

さて、昨日より春の選抜も開幕したわけですが 年度末の為かよく解りませんが、相変わらず帰宅が遅い! 気になる試合は帰宅後録画した映像で見ています。 本日の試合では、石巻工業VS神村学園の試合 秋の九州大会のチャンピオンの神村ですが、 中盤の石巻工の…

春のセンバツの組み合わせ~注目試合

さて、センバツ高校野球の組み合わせも昨日決定! 1回戦の私の中の注目試合をあげてみました。 先ずは、やはりこの試合から 3月21日(水)1日目第三試合 大阪桐蔭-花巻東 共にドラフト候補の大型右腕の対決 投手戦になる見込みもあれば、投手の調子はデリ…

キャプテン&プレーボール&BASEBALL KID'S ROCK

春のセンバツも、もうすぐ! ようやく高校野球もシーズンイン といったところです。 さて、先日の休日の折に 久々にレンタルビデオ屋さんに行きました。 レンタルしたのは、実写版キャプテンとアニメ版キャプテン キャプテンが月間ジャンプに連載されたのは…

明日はわからないが季節だけはめぐってくる

土曜日、日曜日とお休みで、カミさんも所用で実家に帰省中。 ほぼネットとテレビと読書三昧。 本は五木寛之氏の「下山の思想」という本。再生という日本の課題を 下山という言葉、視点から綴っている、けっこう売れているが 成長神話の呪縛は捨てろ、新たな…

昭和20年3月10日未明

表題の日 67年前の今日の未明 米軍による 無差別攻撃・東京大空襲の日である。一夜にして東京の下町が 廃墟になり、推定10万人もの尊い民間人の命が失われた。 新聞・メデイアは明日の大震災のことがほとんどであるが、 このことも、日本人として忘れて…

ON THE ROAD SPECIAL好みのセットリスト考えてみた

ここ何日か帰りが遅かったので、数日ぶりの更新 前回は浜田省吾さんの ON THE ROAD SPECIAL “The Last Weekend” のことから綴りました。日程は6月2日(土)と3日(日)となり さいたまスーパーアリーナ ! 今後の自分の日程を考えると絶対に行けません。 第一…

ON THE ROAD  東日本大震災・被災地復興支援コンサートのこと

3月に入ってすぐ 浜田省吾のライブ 追加公演のニュース が入ってきました。宮城の公演がこのツアーのエンディングかと 思っていましたが、6月 さいたまスーパーアリーナで開催 ! 東北地区以外からの宮城公演への応募は、 東北在住以外の方は、ほとんど落…