四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒が弱く困っていました

今日1月19日は 久しぶりに1日雨でした。 さて 前回は喫煙のことを綴りましたので 今日は飲酒の件で わたし実はお酒が弱いんです。瓶ビール1本または ジョッキ2杯くらいで 結構酔っぱらってしまいます。 そんなわけで、一般的な晩酌や寝酒など普段の飲…

喫煙者の憂鬱

本日は2012年1月18日水曜日です。 今日の表題の件。実はわたしはいまだに喫煙者なのです。 現在の職場でも私ひとりです。もちろん職場はオール禁煙。 最近は、どこでも禁煙の流れなので、飲食店なんかも 喫煙の場所は少なくなりました。 しかも価格は…

ニホンの3大ネコ

2012年1月17日火曜日です。 1月もあっという間に中旬となりました。 毎日寒い朝が続いていますが 特にこの時期の風邪には注意したいものです。 さてブログのネタになるような写真を探していたら こんな ゆるキャラ達の写真もてできました。 けっこう前に…

赤のポリタンクと青のポリタンク

2012年1月15日 日曜日です。 本日はフルにお休み。 唯一の外出は近所のホームセンターへの買い物のみ。 あとはショッピングセンターと灯油買いにいったくらい。 前々からふと思うことが、灯油用のポリタンクの色 家のポリタンクは秋田にいる時から使用の…

最強アーチストランキング みました

2012年1月14日土曜日です。 本日は お休みでしたが 都合により1日お仕事。 昨日は帰宅も若干早かったので タモリさんの音楽番組 みてました。ジャンル別(バンド・グループ・男女別)で アルバム・シングルの売れた枚数での順位 ちょうど みたのは 男…

甲子園高校野球 こころに残るシーン PART 3

本日は 2012年1月10日 火曜日です。 年末年始休暇も3連休もおわり、 本日よりお仕事も本格始動といきたいところ。 高校野球はオフシーズンが続いています。 選抜の発表・組み合わせまで待てないため、 今日も思い出しながら、忘れかけているシーン を綴…

甲子園高校野球 こころに残るシーン PART 2

2012年1月9日月曜日 お休みです。 連休の休日ですが、特にブログネタもなく過ごしています。高校野球がオフシーズンなので、この項目についてはしばらく綴りがありませんでした。昔バナシを振り返る こころに残るシーンの2回目。 私の、高校時代は箕…

初詣に行きました

2011年1月8日の日曜日です。 今日の高松市 朝は寒かった 本日は 遅ればせながら初詣に行きました。 仕事始めの日は、事務所近くの 石清尾八幡宮へ 本日は、カミさんとは滝宮天満宮へ 特に信心深いわけではありませんが、 年の初めの行事として、なるべ…

ランチについて

今日は2012年1月7日の土曜日です。 今日は年始の休暇明けの最初の土曜日ですが出勤でした。 昨日が新年会&今日から連休なんて職場も多いのですかね? さて、今週から仕事始めでしたが、本格的な稼働は次週から。 本日はブログのネタもあまりないので、…

「ミュンヘンへの道」 から・・・・・

2012年1月6日金曜日です。 昨日のニュースで訃報が入ってきました。 松平康隆氏の死去。 ご冥福をお祈りいたします。 松平康隆氏といえば、やはり1972年ミュンヘン五輪 男子バレーボールの金メダル。 わたしは小学校5年生でした。 もちろん 準決…

住みます芸人プロジェクト

本日は2012年1月5日木曜日 本日よりお仕事、朝 駅に向かった際に 定期券の期限が切れていることに気がつきました。 まだ休みボケでしょうか。 さて、本日の表題の件 秋田に帰省した際に初めてテレビで拝見しました。 吉本興業さんで企画している 「あ…

本日は 2012年1月4日 今日から仕事のところも多いと思いますが わたしは、明日 1月5日が仕事始めとなります。 年末年始の帰省では、特にやることもなかったので テレビを視聴するか読書かでした。(もっぱら週刊誌ですが) お正月の番組も、オジサンに…

1年ぶりに帰省しました 復路 PART2

前回の続き 復路のPART2です。 東京駅に到着後はJRで品川へ 品川からは京浜急行で羽田空港へ向かいました。 私が横浜市に住んでた頃は約15年以上前 羽田空港は、横浜駅東口からリムジンバスを利用か 浜松町からのモノレール。 京浜急行の乗り入れは遅れば…

1年ぶりに帰省しました  復路 PART1

前回の続きで 帰省からの復路です。 その前に 地元郷土新聞 北羽新報12月31日 1面より やはり2011年の大晦日の1面は大震災と甲子園の見出し。 能代市では当然と言えば当然ですが。 さて 数日 能代市の実家で過ごし 本日 朝 7時30分に 復路の起点の東…

1年ぶりに帰省しました 往路

本日は2012年1月3日です。新年あけましておめでとうごさいます。 本日 秋田県能代の実家から帰ってきました。 1年に一度くらいは、生きている姿を見せることが 必要と考えております。年末から帰省していたため 今年最初の更新となりました。 とりた…