四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

能代商業の戦い - 連敗脱出への願い

明日から8月が始まります。お盆前は例年通り業務が忙しくなるため、明日も朝早くから高松市から高知市へ、そして大洲市へと移動する予定です。高校野球に関しては、大阪代表の決定を残すのみで、出場校がほぼ決まりました。8月3日には夏の甲子園の抽選会があ…

甲子園への再挑戦 - 能代商業の夏

三連休明けの今週は、大阪出張もあり、あっという間に週末が訪れました。台風の影響で高松市での生活にも変化があり、コトデンが運休する事態に。そんな中、家族の支えがあってこそですね。 先週末の夏の全国高校野球選手権秋田県大会は、ベスト8が出揃う熱…

甲子園への道 - 秋田大会の勝者たちの行方

三連休の最終日も、昼間は事務所でお仕事に励みました。ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、なでしこジャパンの優勝に感動した一日でした。台風の接近により、高松市は雨風が強まっています。多忙な日々が続く中、秋田大会の中盤を迎え、今日は…

熱戦予測 - 秋田県高校野球の四強を探る

本日はお休みをいただき、新しいHDDブルーレイレコーダの購入に至りました。アナログ放送の終了が迫る中、我が家ではVTRからの移行が必要となりました。セッティングは後日行う予定です。 さて、秋田県予選が今週から始まります。シロウト目線ではありますが…

夏の高校野球 - 秋田県の連敗とその背景

高松市は今日、梅雨明けを迎え、快晴で暑い一日となりました。まるでラムネ色の夏のようでした。休日であるにも関わらず、仕事の打ち合わせのため高松市から観音寺市へと出向き、汗だくで帰宅しました。今回は、秋田県の高校野球が長期にわたって低迷してい…

続・秋田県勢の甲子園 - 13年の挑戦と敗退の記録

本日は早めに帰宅できたので、高校野球について書きたいと思います。まずは、平成10年から続く秋田県勢の13年連続敗退という影の部分から見ていきましょう。以下がその戦績です。 今年は春の東北大会が震災の影響で中止となり、県外のレベルがどの程度かは不…