四方山話に時々音楽と高校野球

高校野球・浜省推し・スピリットは1980年代

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2011夏の甲子園 秋田県勢~2年連続出場チームの場合

さて、明日より8月。例年お盆前までは業務が忙しく、明日も朝から高松市から、 高知市~大洲市へ行く予定。このところ 連続で記載しております高校野球についても大阪代表の決定を残すのみで、ほぼ出揃いました。 8月3日に夏の甲子園の抽選会とのことで、…

2011夏の甲子園 秋田県代表が2年連続の能代商業に決まりました

3連休明けの今週は、大阪出張もあり、あっという間に週末になった感じです。そういえば途中台風もありました。高松市に来てから初めての台風との遭遇。帰りはコトデンが運休しましたので、カミさんに迎えにきてもらいました。感謝です。 ところで、先週末に…

夏の甲子園 秋田県大会も開幕したわけで・・・・

3連休も今日で終わり、昼はほとんど事務所で、お仕事。せっかく始めたブログの更新も、本日が久しぶりです。なでしこジャパンの優勝に感動しつつ、今日の高松市は、台風の接近に伴い雨風が強くなってきました。さて、休み明けも、結構多忙な予定なので、中…

第93回夏の甲子園の秋田予選組み合わせ

本日はお休みでした。アナログ放送が24日で終了することから、我が家ではVTRでしたので、HDDブルーレイレコーダを購入しました。セッティングは、後日実施予定。 さて、秋田県予選が今週から始まることから、シロウト目線の予測と展望を書いてみます。前回…

夏の甲子園 連敗中の秋田県勢 頑張れ

本日の高松市は、梅雨明けで快晴 暑かったです。ラムネ色の夏という感じでした。今日は、本来はお休みですが、仕事の打ち合わせの為高松市~観音寺市へ行き、汗だくで帰ってきました。表題タイトルから前回の13連敗から引き続き、このように低迷したのか、…

夏の甲子園 秋田県勢~連敗中ですが今年こそは

本日は、比較的早く帰宅しましたので、高校野球ネタを書いていきます。先ずは13年連続敗退の影の部分から。平成10年から続く長い連敗下記がその戦績。 今年は、春の東北大会も震災の影響で中止の為、県外でのレベルはわかりませんが、全国屈指の好投手・…

普段は四国にいます

ライブと高校野球ネタばかりですが、普段は香川県高松市を拠点に、四国地区で仕事をしています。昨日 徳島の三好から 高知へ抜ける32号線を通過。高速を使うことが多いのですが昨日は大歩危小歩危のあたりの下道を行きました。四国山地のあたりの景色も新…

聖子ちゃんの夏コン

大阪出張と週末が重なり、ほぼ3日ぶりの 更新となります。高校野球の話題が続きましたが久しぶりのライブバージョンです。 当日は、カミさんと三宮で待ち合わせ、聖子ちゃんの夏コンの大阪城ホールへ向かいました。 先月の浜省のコンサートに続き2か月連続…